人気ブログランキング | 話題のタグを見る

るびちょがオーラ祝いに描いてくれました(*´ω`*)


by shinovNeco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

RG日記

こんばんわ

今週はRGについて熱く語っています。
話がながいので飛ばすこと推奨!

さてRG100化計画開始

どうやってあげるか?
書いてたら長くなったので、忙しい人はSSだけみるべし。

方針決めよう。
臨時は、V型で釣り役、しかしコンセないのでエドガでも持ってないと
PSない私にはハードル高い。
かといって完全回避装備はもってない。
そもそも釣りはRKでも苦労してるのにこれは私にはむりだ!
または、VID型で棚温臨時は、開催自体が少ないのと、
敷居が高そうなので私には無理そうです。

じゃあやはりソロしかない。
最近のソロは討伐が絡むところでないといい時給がでない。
弱い敵がいいな~とゆとり思考
敷居の低さでいったらカブキでしょうね。

では次にどういうステータスがいいか。
基本ケチなので、経費がかかる狩はモチベーションが続かない。
ブラゴレ罠狩はしてたけど、収集品全部ひろってたからプラスでしたので
何とか続けられた。
SP剤と回復剤をばか食いするのは向いてません。
かといってまったりバッシブ型は、いままで何度も経験していますが
向いておりません。すぐ飽きてしまいます。
ナイトしかりハンターしかりアサシンしかり。
じゃあスキル狩りが出来てかつSP剤を使わないとなると
SP吸収装備である本帽子、影肩、ゲイン装備、地デリ。
しかしこの辺一つも持ってません。
そしてやはりケチなので新たに買いたくありません。
ということでINTに振ることは決定。
理論的だ。

次に攻撃手段ですが、INTだけで攻撃となると
AS装備魔法攻撃かGXしかありません。
せめてスーパーセルがあれば可能かもしれないけど、
持ってないし高いので買いたくない。
そんな宝剣だけで倒すなんてネタ職としても中途半端。
メインスキルになりそうなGXは反動が痛いのと、
SP消費が激しいのと、重なるとあたらないなどめんどくさそうなので、
やはりSTRも振る必要はありそうです。
ということでSTRも振ることが決定。
うむ、こちらも理論的だ。

STR攻撃となると、攻撃があたらないと困るので
DEX装備を装備してさらに足りない分のDEXを振る。

そしてせっかくのINT型だけどヒールをとるほどポイントに
余裕がなかったので回復剤はやすいアイスやキャンディですませたい。
そのためにVITをちょっとでも振っておきたいので残りはVITに。

なんか凄いステになりそう。

ここで気を取り直しスキルについて考える。
現在ジョブが31なので、3次で振れるのは30P。
攻撃手段として有効そうなものはRGは結構ある。
ほとんどが禁止スキルになっちゃってるけどね。

と、いきなり3次から考察してみた。
まずどうしてもほしいものは、バニシングポイント。
これが攻撃の要になるはず。
次に範囲攻撃としてムーンスラッシャー。
ムーン強化のため、いまは禁止スキルになっているオーバーブランド。
これだけで21Pも使うのか・・
オーバーブランドはとりあえず3にとめておく。

そして葱で使っていて非常に気に入ったシールドスペルはとりたい
シールドスペルは前提が厳しいのでLv3までとると11P必要。

1次はすでに取得済みなのでもう変更は出来ないけど
特に注意するところは無いはず。インデュアプロボ10。

最後に悩ましい2次スキルだ。
フェイスは迷わず10。
攻撃型なので騎乗5は必要。
シールドスペルの前提でリフレクトシールドまで
とらないといけないのが少々痛い。

そして悩んだ末とったスキルがスピアクイッケン。
ナイトの2HQとちがって特典がすごいんですよ。
ただ攻撃速度が上がるだけでなく、フリーやクリまであがるとか
槍修練10がちょっと痛いけどまあしかたない。

そして、これも悩んだ末とったのがHX。
最初はこれをとらないでオートガード10とディフェンダーとろうと
思っていたんだけど、どうせ壁やらないしいいやと。
バニシングとか攻撃手段あるからいらないと思いきや、
侮っちゃいけないくらい強いんですHXさん。
強制聖属性!そして両手槍だとなんと攻撃力2倍!
しかも燃費が凄くいいのでLv10でもSP20しか使いません。

ステータスがSTRINTが高いのでGXとりたかったんだけど
残り5Pしかない。
これはRGの性能を生かしきれていないといったところですね
そもそもこのステが性能生かしきれてないだろというのは置いておく。

そして注目すべきはシールドチェーンです。
5Pあまったなと思って、なんとなくとってみようと
かつ、シミュってみたらダメージがとんでもなかった。
ゆきみんから安く譲ってもらったらクロスシールドを持つと
さらに強いじゃないか!!!
HIT補正あるし、武器の属性、カード乗るしでいいことづくし。
攻撃の要といっていたバニシンとムーンはいったいなんだったのか。

こんな感じで取得したすきるがこちら。
こちら

そして完成したステがこちら


なんかステもスキルも個性が出た感じで本人は満足していますが、
実際狩をしてみたらどうなることか・・・
もしかして産廃確定なんじゃないか!?
さすがマラソン育ち。

ROらとりおによるシミュレーションでは、狩れることになっていますが、
実際やってみないとね!

狩デビュー。のまえにまずは装備から整えなくては。
最初に挑んだ装備はこんな感じでした。

攻撃の要シールドチェインのために、X盾にダークシャドー刺しました。
露店で売ってなかったので、300kで買取チャットした。
そして防御はすてた!ってことなので肩はモルフェス。
注目は鎧です。なんかINT+2のフォーマルが1.2Mだったので衝動買い。
さしたのは「保護する者」です。
ゴミカードのイメージの天使シリーズですが、
効果はSTR18ごとにINT1アップ。
まさにこのようなへんてこステータスの私にはうれしい効果ですね。
これも露店になかったのでチャットで50Kで買取プスリ。
服が高かったからちょっと後悔!でもいいのです。
これがあるとブレスもらったときINT120になってSP回復力が大幅にあがるから!
でもやっぱりちょっと後悔・・

ではいざ実践!

狩り方はこんな感じ。
最初はいっぱい抱えてムーンスラッシャーやバニシンおりまぜてたけど
結局チェーンだけになった。
なぜかVIT低いから耐えれないし、
ムーンスラッシャーじつは詠唱ありで妨害もうける
肝心なときに使えないんです。
そして妨害ありについては、シールドチェインも例外ではなく、
クレイモア痛いのと火属性攻撃痛いのと、アーススパイク痛いので
火オル服にかえたのだった結局。
あと肩はレイド焔に。
やっぱ机上の空論でしたね色々。
シールドスペルLv1で攻撃力あげると1確なので狩りやすい。
最初はシールドスペルLv2でマニピ常時だしてたんだけど、
1確のがリズムがいいしね。
SPなくなったらLv2やって座ればいいし。
なんとかクリア

慣れるまでは、450匹討伐するまでに回復が尽きたり、ハエが尽きたり
2回くらいもどったけど、いまでは飴玉150個くらいあればもつようになった。

途中でHPSPともになくなったら座るので
安全な隅っこに逃げる。

ボスしょっちゅう拝みます。

あまつDは、カブキがおいしくなるまでは
くることなかったから、新鮮ですね。

テレポででれなくなったり楽しんでおります。

そしてRGをやってて思ったことは、
禁止スキルの多さ

一見いっぱいあるようにみえて

使用できません。


これも!

これも!!

中には使えるものもあるけど

たいてい微妙!

だったりします。

じゃあとらなきゃいいじゃないと思うんだけど
いやらしいところはこれらのスキルが、強力スキルの前提ってことですね。
修羅やABでも前提が要らないスキルがやまほどありましたが、
RGの封印度ははんぱないっすね。
逆に考えたら、強すぎて封印されてるんだから、実装当時は
ドンだけ強かったんだってはなしなんですがね

まあ結局つかってるスキルが2次なんで

3次はシールドスペルさえあればいい!

なんて討伐をがしがしやっております。
周りは範囲攻撃で30分に1本くらいのペースというのを聞きますが、
私はこんなだらだらプレイなので1hかかってるのは仕方のないことですね。
お金かけてないからしょうがない・・

ちょっとグリフォンがくさいので水浴び。

RGを満喫しています。

そしていよいよPTデビュー
5名ほど昼間あつまれたので、たたちょさん討伐

やることはソロと変わりませんが、
前衛(レンジャーの先生)がいるとムーンスラッシャーがうてる!
RGたのしいなあ・・

最後は、溜まり場でゴスペルであそんでたので

INT装備で2倍がでたら~と
すごいMSPになった!

RG日記おしまし。
なんか久しぶりにいっぱい書いたらつかれたよ・・
どうでもいい内容なのに。

さてここからが普通の日記
まずは、先週分から
ニーズヘッグ

宝箱とかでるから、短い時間のわりに金銭がいい!
肩がでるわくわくがたまりません。
しかし討伐はええ・・

先日はET
アモンラーでいいSSが取れた

にゃーさんいいキャラしてるわ。

先生も続く。
昔あおさんもよくピラーに突っ込んでた。
そういうの嫌いじゃないですw
ごごさんもうかうかしてられないぞ!

そして安定のこくだおうそーど
みんな眠い中イフリート撃破までいきましたね
全滅せずにちゃんと倒せるようになってきたのはよいことだ。
まあ私は荷役だったので、座ってただけだけどw

普通の日記少な!

おしまし
by shinovNeco | 2011-11-13 21:07 | 日記